NDロードスターで冬キャンプ△【ロドキャン】【猫が訪れるまでに成長】

f:id:umaneco:20210304184042j:plain

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

薪ストーブ導入してから試行錯誤が始まりました。

テンマクデザインのウッドストーブS。

パンダTC+にはぴったりのサイズでしたが、テントを大きくしたくなった欲求に抗えずサーカスTCに変更したら煙突の長さが足りなくなってしまいました。

デフォルトの煙突の長さのまま使っていて、うっかりミスで

ファスナー溶解😱

溶解した部分をナイフでなんとかしようとして

幕まで切ってしまう😱

という最悪の事態に・・・😭

それでもめげずにダブルクリップとか面ファスナーなどで頑張っていたんですが

薪ストーブがあるのにちっとも暖かくならないのです🤔

テントが閉まらないだけでない、寒さの原因・・・それは

薪ストーブの設置位置でした😲

f:id:umaneco:20210304185252j:plain

最初は煙突が短かったのでこんな風にテントの端っこに設置していたんですね。

 

それを!煙突を買い足して、幕を修理に出して、薪ストーブをテントの中心寄りに設置してみました。

↓ こんな感じに、そしたら・・・

f:id:umaneco:20210304185505j:plain

 

ぬっくぬくではありませんか!

f:id:umaneco:20210304185732j:plain

煙突が温まって赤くなって煙突の長さがあるのでテントの中もぽかぽかになりました。

ちなみに煙突は3本買い足しました。

 

ぬくぬくすぎてですね!

テントの裾からノラネコちゃんが訪問してきて、まったりする始末!

ここまで来たら薪ストーブ大成功と言わざるを得ないです!

f:id:umaneco:20210304185946j:plain

ほったらかしキャンプ場の主ネコ?😸

 

それからはコツを掴んでポカポカ冬キャンプできています。

f:id:umaneco:20210304190325j:plain

 

 

NDロードスターにどんな風に荷物を積んでいるかについては次に😆