南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場B5サイトを堪能した!

f:id:umaneco:20210609124914j:image

2020/10月に新設されたB5サイトは、絶景且つ居心地最高な隠れ家だった!ソロキャンプで堪能してきました♪

新規投入キャンプグッズの簡単レビューを織り交ぜながらのリポートです😊

 

⛺️行く前。

ネットでサイト案内を見ると・・・

f:id:umaneco:20210608204210j:image

お、おう、、、手持ちのテント、張れるかなぁ?ちょっと心配になる。😅 バンドックのソロティピーテント(240cm角)なら張れるかなと、間取りソフトで検証。今回はユニフレームの薪グリルも新規投入予定なので一緒に作図。

f:id:umaneco:20210609125234j:image

タープまでは無理かなぁ💦でも当日は炎天下予報なのでダメもとで持って行くことに。

 

⛺️現地着。

荷物を下ろした後、車はスタッフに誘導されるまま、赤色サイト中央の駐車スペースへ停めました。B5サイトは車が乗入れられないのがタマにキズだけど、それを上回る感動が待っておりました。

 

ここから階段を降りて行きます!

f:id:umaneco:20210608070747j:image

「女神サイト」と呼称されるB3サイトと、狭いながらも独立してさらに絶景なB4サイト、その間に下方に降りていく階段がありました!サイト名票はまだ無記名でした😆

f:id:umaneco:20210608071159j:image

階段を降ります。3〜4mは降りるでしょうか。ワクワクが止まりません😆

f:id:umaneco:20210608072132j:image

ジャーン!ここです!完全独立!超隠れ家!しかも絶景!テンション上がります〜🥳🥳🥳


f:id:umaneco:20210608072122j:image

築城!

焚火タープTCコネクト(ヘキサではない、小さいやつ)まで張れちゃいました!

 

f:id:umaneco:20210608072129j:image

後ろから見るとこんな感じ。

 

f:id:umaneco:20210608072126j:image

テント脇はギリギリいっぱ〜い🥳 

ほぼほぼシミュレーション通り、かな?

 

f:id:umaneco:20210608072136j:image

バンドックソロティピーテントBDK−75用の純正フタマタポール、今回初投入です。軽くていいですね。幕内はかなり快適になりました。ソロティピーの使い出がグッと上った感じ👍 夏は出番が増えるかも。

 

この日は時折強風が吹きましたが、テントもタープも盤石の頼もしさでした。一箇所タープのガイロープを柵に取付けさせて頂きましたが、強風が吹くとタープが破れることもあるらしく、管理人さんがゴムのアタッチメントを貸してくれました。

 

f:id:umaneco:20210608073610j:image

設営後、恒例のガオカフェカクテルで海に乾杯!これを飲まないと夕日ヶ丘は始まらない!

このカクテル美味しいんですよ♪ 氷がレモン🍋果汁で出来てるので溶けるほど美味しくなってくる♪


f:id:umaneco:20210608073623j:image

今回初投入のFLYFLYGOのハンガーラック。背面の茶色い壁が外国に来ているかのような錯覚を見せてくれた。


f:id:umaneco:20210608073607j:image

こちらも今回初投入、ユニフレーム薪グリルレギュラー

これは・・・いいですね😲

焚き火も楽しめて料理も楽しめる、しかも輻射熱で暖かい🔥

パップテントの冬キャンプ用に買ってみたんだけど一軍入りだなこれは・・・🤭


f:id:umaneco:20210608073620j:image

モツ鍋!


f:id:umaneco:20210608073626j:image

なんと落ち着く空間であることよ・・・これも独立サイトならでは。

背後が壁なので異様に落ち着く・・😊


f:id:umaneco:20210608073616j:image

イーグルプロダクツ キャンプファイヤーケトルも初投入。

・・・というか、グッズをポチる頻度に対して、キャンプできる機会が少ない・・・😓


f:id:umaneco:20210608073633j:image

これも初投入でした。ほりにしの辛いスパイスと、片手で使えるミル。

ミルは小ささの割には豪快に削れるが、時々粒が引っかかり、両手を使ったり容器を振ったりなどする場面もありました。


f:id:umaneco:20210608073603j:image

この日は追加料金でレイトチェックアウト。ああ、帰りたくない〜😆

 

#南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

#ロドキャン

#バンドックソロティピー

#bdkー75フタマタ