パップテントにハマる【ロドキャン】

f:id:umaneco:20210815150223j:image

ふと気になり出したパップテント。

ティピー型だとタープが必要なシーンが多いので荷物も多くなる・・

サーカスTCだと夏はインナーテント必須だし・・・

パップテントならこれひとつあれば夏の陽射しも、雨もしのげて、且つ、中も結構広くて居住性が良さそう😲

人気のbundokソロベースならポールも蚊帳も付いていていい感じ!さらにEXならサイドウォールもあって、

冬なら基地感半端ないかも・・・

 

大は小を兼ねる、で、bundokソロベースEX、買ってしまいました・・果たしてどんなものなんだろう・・・高さがあまりないから窮屈なのかな・・と、いくばくの不安を抱えつつ初張り。

 

f:id:umaneco:20210815151227j:image

パップテントと来たらこれしかないと思ったユニフレームの焚き火グリルレギュラーはテントより先に準備済み抜かりなし。

手持ちのヘリノックスのグランドチェアは寝そべる感じなので焚火いじりしにくいと感じ、bundokローチェアを調達。

また、座りながらにして手の届く範囲にツール配したく、FLYFLYGOのハンガーラックを調達。

f:id:umaneco:20210815151804j:image

・・・これ・・・異様に落ち着く・・・😳

f:id:umaneco:20210815151933j:image

 

真夏に使うのは暑苦しいかなと思いましたが、このソロベースex、あちこちがファスナーになっており自由自在に巻き上げたり広げたり出来る。遮光性ばっちりで、周りからは暑苦しく見えるかもしれないが、中は意外にも快適。夏の夜も前横全開で蚊帳に入れば至極快適。

しかもどんな張り方でも著しくサマになる。

f:id:umaneco:20210815152450j:image
f:id:umaneco:20210815152453j:image

bundokソロティピーと並べて。まるでbundok村。

なんかもうこのメーカー、ファンになってしまいました。

 

f:id:umaneco:20210815152909j:image

このテント二つ一緒に、もちろんロードスターに余裕で積めます😊

 

f:id:umaneco:20210815153116j:image

 

ソロベースEXは煙突穴にしか見えないベンチレーターが付いています。はじめはこの穴の余分な布を取って薪ストーブの煙突のプロテクターを入れてみようかなとも思ったのですが、何回か使ってみると、焚き火グリルの反射板とサイドウォールの合わせ技で幕内は相当暖まると感じました。薪ストーブなくても行けるかな・・・?早く真冬に使ってみたいです。