ロードスター、乗り換えました。

f:id:umaneco:20230422102409j:image

2016年12月から乗り始めたNDロードスターですが、13万kmを間近にして、足回りの劣化が乗っていてわかるほどになりました。段差でガタンとなるショックもキツくなったし、高速道路ではゴーという音、山道を走るとカラカラゴロゴロ、足元から音が鳴るようになりました。ベアリングを4つとも変えて高速時はマシになったのですが、カラカラゴロゴロはディーラーで見てもらっても分からず、でも多分足回りを総交換でもしないとダメかな?という感じでした。普通に乗っていればこんなこともないのでしょうが、初めてのロードスターで乗り方が分かっていないところにジムカーナやらサーキットやら登山やらキャンプやら・・・結構酷使してしまいました。エンジンは調子良く、外装、内装ともに綺麗な状態だったので見た目は全く分からないんですけど走らせると事あるごとに感じる違和感。ああ早くなんとかしてあげないと・・・と思っていた矢先、半分冗談で、ディーラーさんと話しているうちにとんとん拍子で決まって行き・・・

 

RSからNR-Aに乗り換えることに🎉

 

f:id:umaneco:20230422102350j:image

納車後、注文していたシート取り付け。

ESQUELETE TYPE-8です。ボディが派手色なのでシートは黒一色にするパターンが王道かと思いますが、敢えてボディ色を無視してみました。明るい色のシートに座ってみたかったのですが、汚れも気になる。そしてウルトラスエードの色が廃番が多く、選択肢が意外と少ない・・・中で選んだのが、薄いねずみ色+ブルーグレーの組み合わせでした。ペンギンみたいでかわいいなぁと思いまして🥰で、あんまりにもボディ色と違うのもなんだと思い、ロゴステッチ色だけを赤に。。実装してみると、意外とこれが効いていた!ロゴ色だけなんだけど、ああ何か合うわ・・・と錯覚してしまうマジック🧐 これはおすすめかもです。

 

f:id:umaneco:20230422102536j:image

TYPE-7,8 は、ND専用設計なので、ずっと欲しかったのです。が、RSの時はレカロのセミバケがカッコよかったので、換えられなかったんですよね・・・。NR-Aのファブリックシートならなんの躊躇も無く換えられました😅 NDのファブリックシートはホールドしないので、ゆったり乗る分には良いのでしょうが、RS純正のレカロに座ってしまうと戻れない感じですね・・・。そしてフルバケットシートは遥かその上を行く楽しさでした。まるで別の乗り物になります。コーナーが楽しくて仕方なくなります。交差点でゆっくり曲がるのすら楽しくなる・・・😊