2022年ロドキャン振り返り(part1 1/10 ほったらかしキャンプ場ソロ)

気付いたら1年ブログ書いてなかった・・・それもそのはず、ロドキャン行きまくってました・・自分の備忘録的に振り返ってみるとします・・

 

2022/1/10ほったらかしキャンプ場。

受付から良いよね!

もう頭の中ではこのサントラが流れまくります。ルールー⤴︎ルルルルルールー⤵︎♪

 

積載は人に見せられないんだけど、ソロなので助手席にも荷物置けるしついつい緩みがち。庭木の伐採で出た木端も積んできた。食事は現地調達したが、ロドキャンで現地調達は失敗必至。パッケージがあるから積載がキツいし、料理計画がないから無駄なものまで買ってしまう。

 

ハナレ6は端っこなのでゆったり。設営して甲府の街を高みから一望すると最高に気持ちいい。地面は白っぽい砂で、綺麗にならしてあり、幕内もうっとり出来る。

 

ふもとで馬刺を買って来た。白いのはタテガミ。一緒に食べると絶品過ぎるのだ。鯨の赤身と脂みたいな感じ!

困った時のゆるキャン頼みで、ふもとっぱらでナデシコが作った辛いようで辛くないちょっと辛い餃子鍋を目指したが、どんどん膨れて収拾がつかず、ソロで食べきるのはかなりキツかった。

お待ちかねの夜景。幕内から焚き火越しに見るこの夜景は、何度見てもいい!病みつきになります。雲の上にいるみたい。

 

夜に分厚い雲が気になっていたんだけど翌朝は見事にザンザン降りでした。TC素材のサーカスはこうなると地獄ですね。ずっしり重くなったテントをトランクいっぱいに載せて帰りました。

 

part1はこれで終わり。まだまだ続く・・